LOGOS

ロゴスショップ公式オンライン店

LOGOS OFFICIAL ONLINE SHOP

よくあるご質問

製品に関するご質問

テント&タープ

テント&タープ

  • グランドシートの選び方

    ①ご使用されるテント(インナーテント)のサイズより少し小さいものをお選びください。

    ②テント(インナーテント)より大きいシートの場合は、折るなどしてテント(インナーテント)より小さくしてお使いください。

     ※テント(インナーテント)の底面とテントシートの間に水が入り込まない(溜らない)ようにすることが大切です。

  • ジュラルミン(アルミ)フレームの曲がりについて

    ジュラルミン(アルミ)製のフレームの場合は、素材の特性上、必ず「くせ曲がり」が発生いたします。
    テント用のフレームは曲がることによって、フレームにかかる力を受け流し、吸収しています。
    この際、フレームが一定のカーブの形状にあると、そのカーブに合わせてフレームが曲がる場合があります。
    これが「くせ曲がり」と呼ばれるもので、ジュラルミン(アルミ)製フレームに特徴的な現象となります。
    また、フレームの「くせ曲がり」は、フレームの太さやテントの形状に関係なく発生しますが、
    テントの形状が変形するような極端なものでない限り、テントを使用する上での支障はございません。
    また、「くせ曲がり」は使用回数に関わらず、1回目の使用から出る場合がございます。

  • テントのフレームに負荷をかけない設営方法は?

    ツールーム等の大型テントになりますと、テントを立ち上げる際にフレームのみを持って立ち上げてしまうと、
    フレームに大きな負荷がかかって破損する事があります。
    下記の方法で、できるだけフレームに負荷がかからない設営方法をお試しください。
    ①テントを立ち上げる際、スリーブを持ってフレームをスリーブ内に送り込むようにしてください。
    ②スリーブにフレームを通した後に、1人がテント内に入って天井部分を持ち上げるようにすると、フレームにかかる負荷が軽減されます。

  • フライシートやインナーテントの内側に水滴が付いている

    テントの内外の温度差による「結露」の可能性が高いです。
    「結露」を軽減する方法としては、フライシートの張り綱をしっかりと張って、フライシートとインナーテントの間に隙間を空けるようにしてください。
    また、フライシートやインナーテントの上部の換気口を開けて、換気をするようにしてください。

  • テントの中やタープの下で火器は使えますか?

    テント内やタープの下は火気厳禁です。

  • ファスナーの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、ファスナーの修理は行っておりません。

  • フライシートやインナーテントの販売は行っていますか?

    申し訳ございませんが、フライシートやインナーテントの販売は行っておりません。

スリーピング

スリーピング

  • エアマット類の空気が抜けるように感じるときは?

    ①空気注入口が、きっちり閉まっていた(いる)かを確認してください。

    ②初回使用時には、素材(PVC)自体の伸びが発生するため、空気が抜けたように感じる場合があります。

    ③1日のご使用で若干の減圧があるため、連日ご使用される場合は、都度空気を足してご使用ください。

    ④製品によっては、注入する空気量が少ないと逆止弁が有効に働かない場合があります。

    ⑤ご使用されたことのある製品の場合、ご使用場所やご使用環境により破損(穴開き)している場合もございます。

    ※砂利や石の多い場所や鋭利なものの上で、ご使用にならないでください。

  • エアマット類の破損(穴開き)箇所を修理するときは?

    付属の補修パッチまたは市販の『PVC専用補修キット』にて行ってください。

    ※接着剤をご使用の場合は、市販の『PVC専用接着剤』をご使用ください。
    ※補修は、あくまでも応急処置であり、一度穴が開いた製品は他の箇所に負担がかかるため、補修後はできるだけ早く買い替えされることをお勧めいたします。

  • セルフインフレートマットが膨らまない

    セルフインフレートマットは、内部のフォームの復元力によって空気を含んで膨らみます。
    長期保管によりフォームの圧縮状態が長く続くと、フォームの復元力が弱くなります。
    膨らまないと感じた場合は、ポンプ等を使用して強制的に空気を入れて膨らませた後に、マットから完全に空気を抜いてください。
    上記の動作を2~3回程度繰り返す事によってフォームの復元力が回復し、空気を含みやすくなります。

  • シュラフの連結はできますか?

    同一製品・同一品番の「封筒型シュラフ」であれば、上下に連結できます。

    ※構造上ジッパーエンドは10cm前後のズレがあります。

  • シュラフは洗濯機で洗えますか?

    「丸洗い可能」の表記があるシュラフは、洗濯ネットに入れたうえで大型洗濯機での洗濯が可能です。

    ※詳細については、シュラフのタグの洗濯表示をご覧ください。

  • ファスナーの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、ファスナーの修理は行っておりません。

  • シュラフの縫製修理について

    申し訳ございませんが、生地の縫製修理対応は行っておりません。

ファニチャー

ファニチャー

  • 2つ折りテーブルの天板が中央から山なりになっている

    天板の上に重い物を置いた際に、天板中央の合わせ目が落ち込んでしまうのを防ぐために、あえて山なりに製造しています。

  • チェア・ベッド・コット等の生地の縫製修理について

    申し訳ございませんが、生地の縫製修理対応は行っておりません。

  • 耐荷重表記について

    耐荷重表記は、チェアの座面やテーブルの天板等に過重をかけて24時間放置した際に、製品が破損しない状態の荷重を表記しています。

    耐荷重表記よりも軽い体重の人でも、勢いを付けてチェアに座ったり、ご使用中に揺すったりした際は、

    耐荷重表記以上のストレスが製品にかかる事がありますので、耐荷重表記=ご使用いただける体重の目安ではありません。

ライト&野電

ライト&野電

  • 乾電池式ランタンに使用する乾電池は?

    必ずアルカリ乾電池をご使用ください。

    ※充電式乾電池は、ご使用にならないでください。
    ※新品アルカリ乾電池と古いアルカリ乾電池が混ざった状態で、ご使用にならないでください。
    ※一部メーカーのアルカリ乾電池は、外寸が大きいため取り出しが困難な場合がありますのでご注意ください。

  • 乾電池を入れてもランタンが点灯しないときは?

    ①乾電池のプラス・マイナスの方向を一度ご確認ください。

    ②乾電池の残量は十分ありますか?(新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    ③新品乾電池と古い乾電池を混ぜて使用していませんか?(全て新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

  • ランタンを長期間使用しないときは?

    【乾電池式ランタンの場合】

    本体から乾電池を取り出した状態で保管してください。

    ※過放電や液漏れ等が発生し、故障につながる場合があります。

    【畜電池式ランタンの場合】

    リチウムイオン電池を使用のランタンの場合、蓄電量が100%の状態ですと電池の電圧が高い状態で保たれるために、電池材料に負担がかかり、劣化が大きくなります。

    また、蓄電量が0%の状態ですと過放電状態となり、電池の容量の急激な低下や内部抵抗の大幅な上昇などという、電池の劣化が起こります。

    蓄電量は30~50%程度での保管をおすすめします。

    また、定期的(できれば2~3か月に1回)な蓄電を必ず行ってください。

  • モバイルシャワー(電池式)の水が出ないときは?

    ①乾電池のプラス・マイナスの方向を一度ご確認ください。

    ②乾電池の残量は十分ありますか?(新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    ③新品乾電池と古い乾電池を混ぜて使用していませんか?(全て新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    ④前回ご使用後、水抜きがしっかりと出来ていなかった場合、モーターが錆びている可能性があります。

    ※ご使用後は必ず、しっかりと水抜きを行ってください。

バーベキュー&クーラー

バーベキュー&クーラー

  • 焼き網やロストルの買い替えをしたいときは?

    焼き網やロストルは、コンシューマ係にて取り扱いがあります。

    ※ただし、製造年や型番によっては、取り扱いや在庫がない場合があります。ご了承ください。

  • エコココロゴスが着火しない

    保存状態や着火時の状況によっては、すぐに着火しない場合があります。
    着火する器具の炎を同じ場所に当て続けるようにしてください。
    それでも着火しない場合は、炎を当てる場所を替えてみるか、大きな炎で着火するようにしてください。

  • アクションクーラーのバックルや水抜き栓が破損・紛失したときは?

    バックルや水抜き栓は、コンシューマ係にて取り扱いがございます。

    ※ただし、製造年や型番によっては、取り扱いや在庫がない場合があります。ご了承ください。

  • ソフトクーラーバッグは丸洗いできますか?

    丸洗いはできませんので、固く絞った布等で汚れを拭き取るようにしてください。

  • 氷点下パックが凍結しない

    凍結条件としては、冷凍庫内がマイナス20℃以下になっている事が必要となります。

    冷凍庫の温度設定を最強(マイナス20℃)にセットしてください。

    ※夏場は冷凍庫自体の冷却能力が低下し、庫内温度が上昇しやすくなりますので、凍結しない場合があります。

    また、氷点下パックを重ねたり、他の食品等と接触させないようにしてください。

  • 氷点下パックの内容物は?

    植物性天然高分子を使用していますので、万が一容器が破損して内容物が漏れ出しても、人体に影響ありません。
    また、天然成分を使用していますので、製造時期によって配合を変えているため、
    内容物の粘性が異なる事がございますが、凍結能力には影響ありません。

アパレル&雑貨

アパレル&雑貨

ショッピングに関するご質問

ご注文について

ご注文について

  • 注文した商品をキャンセルしたいのですが?

    ご注文後の変更・キャンセルは対応いたしかねます。

    ただしLOGOS FAMILY会員の方で、製品購入履歴画面『注文をキャンセルする』と表示されている場合のみ、

    出荷手続き前のためサイト上よりご注文のキャンセルが可能です。

    一部商品のみのキャンセルはできません。

    『注文をキャンセルする』という表示がない場合は、すでに出荷準備中のためキャンセルはできません


  • 注文後、注文内容の変更はできますか?

    ご注文後の変更はできません。サイト上よりキャンセルした上で、再度ご注文ください。
    出荷手配準備に入った場合は、キャンセルできません。

  • 電話やFAX、メールでの注文は可能ですか?

    電話やFAX、メールでの注文はお受けできません。

  • 注文商品はどのくらいで届きますか?

    15時までにご注文いただければ、翌営業日(土日祝はお休みです)にお客様の元に出荷いたします。

    ※複数商品をご購入の場合、商品により出荷日が異なる場合がございます。

    ※コンビニ払い、Pay-Easyについては支払い完了確認後の発送となります。

    (例)木曜日15時までに注文した場合 金曜日出荷

       木曜日15時以降に注文した場合 月曜日出荷

  • ギフトラッピングは可能ですか?

    ラッピングはお受けできません。

  • 予約商品と通常商品が一緒のカートで購入できないのですが?

    申し訳ございません。

    一緒に購入する事ができません。

    お手数ですが、予約商品と通常商品を分けてご注文の手続きをお願いいたします。

    ※予約商品どうしを複数購入する事は可能です。

  • 大量に注文したいのですが、注文できません

    対応できる場合もございますので、お気軽にお問合せください。

    防災備蓄品やノベルティなど、法人の大口注文に関してもご相談承ります。

    下記までお問合せ下さい。

    Tel06-6654-9964
    E-mail
    :os-r@logos-co.com


お支払いについて

お支払いについて

  • クレジット決済について

    クレジットカード決済処理は、ご注文時となります。

    お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容によりことなります。

    ※海外で発行されたクレジットカードは使用できません。

    日本国内で発行されたクレジットカードを使用する、もしくは他の決済方法でお支払いください。

  • コンビニ(セブンイレブン)決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:299,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
    2.メール文面のURLより払込票を表示してそのページをプリントアウトし、
      お近くのセブンイレブンまでお持ちください。
      もしくは、払込票番号を上記の様にメモしてください。
    3.直接、レジにプリントアウトした払込票をご提示いただき、お支払ください。
      (払込票番号をメモした場合は、「インターネット支払い」とお申し付けの上、レジにメモをご提示ください)
    4.お支払い後、領収書を必ずお受け取りください。
    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ローソン)決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:299,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
      お客様番号と、確認番号が記載されております。
    2.店舗端末トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
    3.お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
    4.確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
    5.表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
    6.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
    7.お支払い後、「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。

    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ファミマ)決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:299,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
      第1番号(企業コード)と、第2番号(注文番号)が記載されております。
    <Famiポートでお支払いの場合>
    2.店舗端末トップページより「代金支払い(コンビニでお支払い)」を選択してください。
    3.「番号を入力する(お支払いは現金のみ)」を選択してください。
    4.第1番号(企業コード)(5桁) を入力し、「OK」を選択してください。
    5.第2番号(注文番号)(12桁) を入力し、「OK」を選択してください。
    6.お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。
    7.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください。
    8.お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。
    ※「取扱明細兼受領書」が領収書となります。
    <バーコードでのお支払いの場合>
    送付されるメールに、バーコード取得用URLが記載されていまsので、
    そちらを表示の上、レジにてお支払いください。
    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ミニストップ)決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:299,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
      お客様番号と、確認番号が記載されております。
    2.店舗端末トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
    3.お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
    4.確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
    5.表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
    6.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
    7.お支払い後、「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。
    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(セイコーマート)決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:299,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
      受付番号と、確認番号が記載されております。
    2.コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。
    3.スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。
    4.受付番号を入力し、「登録」を選択してください。
    5.確認番号を入力し、「登録」を選択してください。
    6.お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。
    7.現金で商品代金をお支払いください。
    8.領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。
    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • Pay-easy決済について

    ■お支払い期限
     ご購入完了翌日より、5日以内にご入金をお願いします。
     6日以降となる場合はキャンセル扱いとなりますためご注意ください。
    ■決済可能な決済金額
     上限:999,999円(利用金額+税送料の合計)
    ■お支払い方法
    1.「Pay-Easy決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールが到着します。
      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。
      収納機関番号と、お客様番号、確認番号が記載されております。
    <銀行ATMの場合>
    2.メール文中のURLに記載の金融機関のATMで、「税金・料金払込み」を選択してください。
    3.収納機関番号 を入力し、「確認」を選択してください。
    4.お客様番号 を入力し、「確認」を選択してください。
    5.確認番号 を入力し、「確認」を選択してください。
    6.表示される内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。
    7.「現金」または「キャッシュカード」を選択し、お支払いください。
    8.ご利用明細票を必ずお受け取りください。
     ※ご利用明細票が領収書となります。
    <ネットバンキングの場合>
    2.ご利用の金融機関の案内に従って、ペイジーでのお支払いにお進みください。
    3.収納機関番号、お客様番号、確認番号を入力してください。
    4.お支払い内容を確認のうえ、料金をお支払いください。

    ■注意事項
    1.購入キャンセルについて
      ・お支払前の場合
       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。
    2.金額変更について
      ・お支払い前の場合
       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。
      ・お支払い後の場合
       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • 領収書の発行できますか?

    マイページ内、製品購入履歴「領収書発行する」より発行可能です。

    パソコン専用の機能となりますため、ご確認いただく際はパソコンにてご確認ください。

  • 注文後、支払い方法の変更はできますか?

    ご注文後の支払い変更はできません。サイト上よりキャンセルした上で、再度ご注文ください。
    出荷手配準備に入った場合は、キャンセルできません。

  • 店での支払い、受け取りは可能ですか?

    店での商品の支払い、受け取りはできません。

配送について

配送について

  • 商品発送はいつ頃になりますか?

    15時までのご注文で、翌営業日(土日祝はお休みです)にお客様の元に出荷いたします。

    ※複数商品をご購入の場合、商品により出荷日が異なる場合がございます。

    ※コンビニ払い、Pay-Easyについては支払い完了確認後の発送となります。

    (例)木曜日15時までに注文した場合 金曜日出荷

       木曜日15時以降に注文した場合 月曜日出荷

  • 配送会社はどこですか?

    佐川急便になります。

  • 配送日の指定はできますか?

    配送日の指定はできません。

    ご希望の場合は、商品出荷時に送らせて頂く出荷案内メールに記載されているURLより運送業者に依頼してください。

    佐川急便のスマートクラブに登録すると、配達予定通知サービス等、便利な機能がございます。

    https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/


  • 配送時間の指定はできますか?

    ご注文時、購入手続き画面にて配送時間指定が可能です。

    配送時間の指定がない場合は、最短でのお届けとなります。

    ※配送場所によっては、配送時間指定が出来ない場合がございます。

    その場合は、時間指定なしでの発送となります。

  • 海外への発送はできますか?

    商品の配送は、日本国内のみとなります。

    Products will be delivered only in Japan.

    また、海外転送代行会社を利用したご注文に関してもお断り(注文キャンセル)させて頂いております。

    We do not accept any orders using forwarding service to abroad.

ロゴスファミリーに関するご質問

アプリについて

アプリについて

入会方法について

入会方法について

ログインについて

ログインについて

登録情報について

登録情報について

退会について

退会について

特典について

特典について

ロゴス ブランドサイト