ロゴスについて

Enjoy Outing !

「エンジョイ・アウティング!」が私たちの合言葉。
アウトドアのさまざまな楽しみやスタイルを、
日々アップデートしながら提案する総合ブランドです。

LOGOS’s Message 2024

語りたくなるアイテムを作ること。
家族の会話の時間を増やすこと。

2024年のテーマは「おしゃべりロゴス」です。
"おしゃべり"というキーワードに、
ふたつの意味を込めました。

ひとつは、だれかに語りたく
なるような製品をつくること。
たとえば、驚異的な
ブロック力を持つタープ、
ありえないほど軽い
ダッチオーブン。
機能的でユニーク、
使うと気分があがるアイテムです。


もうひとつは、
家族の会話の時間を増やすこと。
そのためには、すべてのアイテムは
簡単でなくてはいけません。
設営も片づけも手間取らない、
だから家族で楽しむ時間が増える。


おしゃべりしたくなるアイテムと、
家族のおしゃべりの時間。
その両方が空の下にあれば、
日本のアウトドアはもっと楽しくなる。


ふたつの"おしゃべり"のために、
LOGOSは毎日ものづくりに励んでいます。

海辺5メートルから標高800メートルまで。

ファミリーブランドLOGOSのアイテムはすべて、
このエリア内で使えるものになっています。

お父さんにお母さん、子供たち、
おじいちゃんやおばあちゃん。

LOGOSがブランド
スタート時より
大切にしている
「Enjoy Outing!」という
キーワードは、
家族全員が
笑顔になれる場所だからこそ
掲げられるモットーです。

アウトドアはみんなで行くからおもしろい。

そのためにできることは? と、
いつも考えながらモノづくりに励んでいます。

Brand Logo

メイプルリーフに込めた意味

ロゴのイメージからか
海外のブランドだと思われることもあるLOGOSですが、
実は日本のアウトドアブランドです。

設立は1985年。

ブランドを始めた時、
メイプルリーフのマークにこんな思いを込めました。

<5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、
自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい>。

LOGOSはこれからも挑戦を続けていきます。

Share

Share

お得な特典が盛りだくさん!

無料会員

スタート

新しくなったロゴスファミリー会員。

ロゴス製品を愛用されている皆様と「家族」のようにつながっていきたい。そんな思いから作られたのが「LOGOS FAMILY 会員」です。 会員登録(無料)をすることで、ポイントの利用、購入商品の管理、イベント参加への申込など、さまざまな特典を受けられます。また、 有料会員になることで、お買い物時に10%OFF、最新セレクションカタログ引換クーポンのプレゼントなど、さらにお得な特典が受けられます。