新米とおむすび②〜レシピ編〜


VOL.193

新米とおむすび②
〜レシピ編〜

世の中の食いしん坊が、待ちに待った新米の季節が到来しました。前号の「新米とおむすび①〜はじまり編〜」で登場した「明日のお米」が、いよいよおむすびになります。レシピ考案は、数々の料理本を出版されている、料理家の吉田愛さん。シンプルおむすび編では、ハンゴウ炊飯から基本の塩むすびなどを、アレンジおむすび編では、鮭がゴロゴロはいったおむすび&moreを紹介しています。秋の新定番アウトドアレシピに、おむすびをぜひ!

撮影/衛藤キヨコ
レシピ/吉田愛
取材・文/塩谷小麦(Punch Line Production)
アートディレクション/ナカムラグラフ
Webデザイン/Rhino inc.

01

シンプルおむすび編

自宅に必ずあると言っても過言ではない塩や卵、秋が旬の筋子を使った、シンプルなおむすびレシピを紹介します。ハンゴウでの新米の炊き方や、おむすびの基本的な握り方もお届け。具だくさんの豚汁レシピもお見逃しなく!

記事を見る

02

アレンジおむすび編

食べる時はもちろん、作っている時もワクワクするアレンジおむすび編。すき焼き用のお肉を使ったチーズ入り肉巻きおむすびや、わさびを使った塩鮭混ぜおむすびなどが登場です。夜ごはんのメニューにもなるほど豪華なおむすびを紹介します。

記事を見る

キーワード

Share

Share

お得な特典が盛りだくさん!

無料会員

スタート

新しくなったロゴスファミリー会員。

ロゴス製品を愛用されている皆様と「家族」のようにつながっていきたい。そんな思いから作られたのが「LOGOS FAMILY 会員」です。 会員登録(無料)をすることで、ポイントの利用、購入商品の管理、イベント参加への申込など、さまざまな特典を受けられます。また、 有料会員になることで、お買い物時に10%OFF、最新セレクションカタログ引換クーポンのプレゼントなど、さらにお得な特典が受けられます。